INFORMATION 教育・研修・キャリアビジョン

教育・研修

当社は社員一人ひとりの自己実現をきわめて大切なものと考え、新人からベテランまで
トータルな教育研修体制を整備し、スキルアップや自己啓発を行いやすい環境づくりに努めています。
また、国内・海外における社外研修を積極的に取り入れ、グローバルに活躍できる人材を育成することにも注力しています。

教育制度
  • 社内研修 社内研修

    ■座学で学ぶ研修:外部から講師を招き、業界の最先端のトレンドや、食品表示・食育・POPの作り方といった普段の仕事で活かすことのできる知識を学びます。
    ■現場で学ぶ研修:売り場の作り方、商品の発注方法、商品の製造方法、商品加工の技術など、実際の仕事を通して学びます。

  • 社外研修 社外研修

    加盟している「オール日本スーパーマーケット協会」の主催する研修、各種セミナーなどへ参加し、専門知識を学びます。
    バイヤーなどの役職になると、海外の生産地へ実際に行き、商品を確認します。
    お客様の「日々の暮らしをより豊かに」するために、安全安心な商品を提供しています。

  • 職位別教育 職位別教育

    チーフや店長、バイヤーといった職位に就く際に必要な知識を実際の仕事を通して学びます。

  • 部門別教育 部門別教育

    海産部門や精肉部門、惣菜部門など「商品の加工」をする部門向けに、加工技術の研修を用意しています。
    お客様に付加価値の高い商品を提供するために、パートさんと一緒に技術を学びます。

  • 計数教育 計数教育

    「粗利高」「値入高」「一品単価」などスーパーマーケットやドラッグストアで必要な知識があります。
    いくらの商品を、何個、何名のお客様に買っていただければ売り上げが上がるのかといった基本的な考え方からケーススタディなものまで学びます。

  • リーダーシップ研修/マネジメント研修 リーダーシップ研修/マネジメント研修

    リーダーとしての行動、目標、従業員との関わり方について、外部講師を招いて学習し、自己成長するための研修です。

  • その他、通信教育 その他、通信教育

    不定期に開催する、従業員のスキルアップを図るための通信教育制度です。

研修

2020年から始動したプロジェクト『Fresher's Camp』。
約半年間かけて、実務以外の人間力を養う研修も定期的に行っています。

キャリアビジョン

社員一人ひとりが個性を発揮し成長し続けることが、紅屋商事の新たな未来を切り拓きます。
マンパワーを育てるキャリアビジョンを掲げ、社員の成長を応援しています。

キャリアビジョン
  • 店長

    入社7~10年目を目処に店長に昇格。チーフやクルー、アルバイト・パートスタッフをまとめあげ、多くのお客様に支持される「地域一番店」を築いてください。

  • バイヤー

    入社7~10年目を目処にバイヤーに昇格。生産者の「想い」が込められた商品を預かり、お客様に届けるという使命感を持って、自らの手でヒット商品を生み出してください。

  • スーパーバイザー

    入社5~7年目を目処にスーパーバイザーに昇格。担当部門で大きな売上を上げた経験を活かして、各店舗のチーフをサポートし、売場づくりの指導を行ってください。

  • 管理部門(本部)

    紅屋商事全体を良くしていくための活動を行うのが管理本部です。店舗での様々な経験を、会社の主となる基盤づくりや改善活動、採用業務などに活かしてください。

  • 副店長

    店長の補佐役として、店舗のマネジメントに深く関わります。店長のすぐそばで、リーダーシップを学んでください。

  • アシスタントバイヤー

    バイヤーの補佐役として買い付けに同行。商品を見極める目や交渉スキルを養います。生産者との関係づくりも学んでください。

  • チーフ

    入社2~3年目を目処にチーフに昇格。担当部門の販売計画を手掛けながら、経営センスを身に付けます。

GROW 誰にも負けない輝きを
BENIYA SHOJI RECRUITING